星周りが悪くとも

こんにちは。396(ざくろ)です。

皆さんは「今日、ついてないな」と思う日はありますか?

まぁ人間なんであると思います。

嫌なことが続くと気分が落ちますよね。

私も先日、小さな失敗が続きました。

 

というわけで、今回はその小さな失敗を消化していこうと思います。

 

小説水没未遂事件

この事件は、某日。お風呂に入るときに起きた事件です。

私は湯船につかる時、本を持ち込んで読んでいます。

 

ちなみに本は紙派。

 

その日もいつものように本を読もうと手に取った時に起こったのです。

なんと手を滑らせて湯船に…!

 

…落ちませんでしたけれども。

焦りました。

心臓バクバク。人口爆発。リボ核酸っす。

 

若干本が湿った気がします。

 

ヘアオイルはフェイスオイル

無事、本は濡らすことなく読み、浴後。

ドライヤーをあてる習慣がある私はドライヤーを手に取りました。

いつものように乾かし、途中ヘアオイルをつけようとてのひらで伸ばした時。

またしても事件は起こります。

 

いつもならしっかり髪に着けるその手を顔に着けてしまったのです。

私の顔はいつも以上に保湿され歴代ナンバー1脂性肌になったことでしょう。

 

顔面ベトベト。ライフは永遠の0。メンタルはテレポーテーション。

 

急いで顔を洗いなおしました。

 

日常に潜む悪質な事故

我が家には角のあるインテリアが多いようで、その日も角が立っていました。

私には家の中でスキップをする習性があります。

 

もう予想はできたでしょうか。そう、スキップをしていたら足の小指を角にぶつけたのです。

おそらく瞬間時速は50キロ越え。ウサイン・ボルトを越えたでしょう。

悶絶。気絶してないけど悶絶しました。

足趾ジンジン。北信地域。オゾンの分子式。

 

全治2か月でした。

 

水星逆行のせいにして

いかがでしたか。

散々な日々を過ごしましたが、それは全部水星逆行のせいにしてしまおう。

星周りが良くなかったのです。

時期はかぶってませんでしたけど。

 

次の水星逆行は9/27~10/2だそうです。

皆さんも少し注意深く過ごしてみましょう。

 

私もこの期間はスキップするのは辞めておこうと思います。